CONTENTS

『CONTENTS』では、働く女性が毎日を楽しく過ごせるように、職場環境をより良くする有益なヒントを紹介していきます。

 

働く女性たちに聞いた!私たちが会社を辞めた本当の理由

2017-04-26 14:19

20代も後半を過ぎると慣れが出てくる今の職場。後輩も続々と入ってきて、責任ある仕事を任されてきてやりがいを感じているものの、嫌なことが増えてきたのも事実。でも転職活動は大変そうだし、このまま我慢して働き続けたほうがいいのか悩んでいる方いませんか? マイナビ転職のインターネット調査によると、20~35歳の正社員、71%が「仕事を辞めたいと思ったことがある」というのです。会社を辞めることはネガティブになりがちですが、他のみんなはどういった理由で辞めているのか分かれば、その今の不安や悩みがスッキリするかもしれません。

オフィスグリコ大好き!他にも知りたい女性向け「お菓子配達サービス」まとめ

2017-04-14 17:14

オフィスの中でついつい探してしまう今日のおやつ事情。取引先から頂くお土産や上司の出張帰りには、甘いお菓子を期待してしまいますよね。 そして特別なお菓子の代わりに大活躍してくれるのが、オフィスのプチコンビニ「オフィスグリコ」。太りにくい3時のおやつタイムや残業の時にはとても助かるアイテムです。 オフィスワーカーの9割が職場でお菓子を食べるというデータがある通り、今やオフィスの置き菓子業者は急増に増えています。 そこで今回は、特に女性にオススメしたい!お菓子業者さんをまとめてご紹介します。

春からは心機一転!働く女性のやる気をアップさせる方法

2017-04-13 17:58

ひらひらと桜が舞う4月は、心機一転。新年度を迎えるスタートの時期です。新しいことに溢れるこの時期は、ワクワクとドキドキが詰まっていますよね。 仕事では部署の移動、新しいプロジェクトの挑戦、後輩の指導などもあるでしょう。楽しいことも多いなか、不安やストレスを感じやすい季節でもあります。 たとえどんな環境でも、自分の気持次第で前向きに受け止めたい!でも正直、なかなか気持ちが追いつかない…なんて人も多いのではないでしょうか。

仕事のストレス溜めやすい?自分を癒してくれる魔法の言葉

2017-04-06 11:19

普段何気なく使っている「言葉」ですが、言葉の中にはとてつもないパワーが秘められているのです。言霊とはよく言ったもので、口に出した言葉は意外と心や体に影響することがあります。 ストレスを感じやすい方は、もしかしたら「悪い言葉」を使っていたり、聞くことが多いのかもしれません。ストレスが溜まるとどうしても思考がネガティブになってついつい愚痴や文句を漏らしてしまいます。 しかし、そこをぐっとこらえて「良い言葉」を意識的に使うと、スーッとストレスが和らぐことがあります。

タラレバ言ってる場合じゃない!20代の結婚に有利な仕事ランキング

2017-03-27 16:59

この冬放送された吉高由里子さん主演ドラマ『東京タラレバ娘』がアラサー女子の中でとてつもなく話題になりました!もはや独身女性のバイブルとも言われている東村アキコさん原作のこの漫画、なんと累計発行部数330万部を超える大人気。悩める女子のあるある満載で、セリフがグサっと突き刺さる事もしばしばありましたよね。。。 幸せになりたい!という熱い願望は、女子の永遠のテーマ。あの時こうしてタラ、、もっと頑張ってレバ、、などと過去を引きずるのはやめようと奮起した人も多かったのではないでしょうか。

全32件中 1〜 5件を表示

この内容で送信します。よろしいですか?