オフィスグリコ大好き!他にも知りたい

女性向け「お菓子配達サービス」まとめ

2017/4/14

 

オフィスの中でついつい探してしまう今日のおやつ事情。取引先から頂くお土産や上司の出張帰りには、甘いお菓子を期待してしまいますよね。

そして特別なお菓子の代わりに大活躍してくれるのが、オフィスのプチコンビニ「オフィスグリコ」。太りにくい3時のおやつタイムや残業の時にはとても助かるアイテムです。

オフィスワーカーの9割が職場でお菓子を食べるというデータがある通り、今やオフィスの置き菓子業者は急増に増えています。

そこで今回は、特に女性にオススメしたい!お菓子業者さんをまとめてご紹介します。是非、参考にしてみてくださいね。


目次

 

  • オフィスグリコ
  • cube shop
  • オフィスdeフルーツ
  • OYATOOL
  • ミニカフェ
  • Office Oasis
  • オフィスファミマ
  • 番外編〜オフィス・コスメ〜
  • まとめ

オフィスグリコ

 

オフィスグリコを改めてご紹介します。これは、グリコさんがやっている置き菓子サービスのこと。

オフィスにカエルさんのボックスや冷凍冷蔵庫を設置し、お菓子・アイス・飲料などを好きなときに買うことができます。プチコンビにみたいで便利だし、1個100円からなのでお財布にも優しいです。

スタッフさんが商品の補充に来てくれるので会社側は何もしなくて大丈夫という点もいいですよね。

最近は利用者が増大したためバリエーションも増え、カップラーメン専用ボックスなどもできたそう。

 

 

 

cube shop

 

キューブショップも無料ですぐに設置ができる置き型お菓子サービス業者さんです。

ボックスに色々なメーカーのお菓子が豊富に入っているのが特徴的で、ドーナツやおつまみ、海外輸入品まで選ぶことができます。リクエストもし放題なところが女性の味方!カロリー控えめのお菓子だけを置いてもらう事もできちゃいます。

「今夜飲み会だからお昼抜いたけどお腹すいた〜」なんて時には嬉しいですよね。今ならなんと、1ヶ月お試しキャンペーン中♬

 

 

 

オフィスdeフルーツ

 

朝はやっぱりフルーツがいい!オフィスdeフルーツさんは、なんと毎朝市場に集まる新鮮なフルーツをオフィスに直送してくれるのです。

季節ごとの旬なフルーツを何種類も選んで頂けるので、好き嫌い偏らず美味しいフルーツを食べることができます。

女性にとってフルーツは美の果実。ビタミンが豊富で美肌、むくみ、アンチエイジングにも効果があり、お菓子と比べてカロリーも低いし良いこと尽くしですね。

忙しくても美しくありたい女性には、是非フルーツ習慣をオススメしたいです。福利厚生のひとつにしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

OYATOOL

 

おやつをコミュニケーションツールとして可愛らしく展開しているオヤツール。オフィスにお菓子を持って来てくれるのですが、それだけではありません。

可愛くてユーモア溢れるアイディアとお菓子がセットになっているのが特徴的で、お菓子を渡し合いながら社内の雰囲気をガラっと変えてくれるようなモノがたくさん。

たとえば

・チョコっとお願いがあるときに渡したい「ラブチョコレター」

・ランチにお誘いしたいときに渡したい「ランチにGO!フレット」などなど。

絶対的に可愛い!そしてこんな風にお願いされたらどんな状況でもやってしまいます…。

金額は月額8,200円とちょっとお高めですが、コミュニケーション活性化のために使ってみる価値はありそうですね。

 

 

 

ミニカフェ

 

お菓子よりもドリンクがメインなミニカフェ。オフィスに専用のミニ冷蔵庫を置くタイプで、50円のミネラルウォーターからコーヒー、ジュース、飲料水、ユンケルまで入っています。

近くにコンビニがないオフィスや時間のないランチタイムには重宝しそうですよね。最短4日ですぐに設置してくれます。

 

 

 

Office Oasis

 

社員数が多くて、とにかく大容量を探している人にオススメなのがオフィスオアシス

幅50cm、高さ1m40cmの冷蔵庫にドリンクとお菓子が詰め込まれていて、種類も豊富。コンビニに行く回数が激減しそう。固定費は、電気代以外は無料です。

ウォーターサーバーやコーヒーマシーンの対応もしているので、まとめてお願いできるのがいいですね。

 

 

 

オフィスファミマ

 

ファミリーマートがオフィス用に打ち出したサービス、オフィスファミマ

自動販売機型もありますが、置くスペースが限られるときは段ボール一箱分のオフィスファミマの方が良いでしょう。

1台あたり30〜40商品が並べられて本当のプチコンビニが出来上がります。マスクやフェイスタオルも置けて花粉の時期は大活躍しそうです。

 

 

 

番外編〜オフィス・コスメ〜

 

お菓子だけではなくオフィス向けサービスで気になるのが「オフィス・コスメ」。

コスメBOXの中にリップクリーム、美容液、歯ブラシなどをはじめ、ドラッグストアがオフィスに出来るシステム。急な対応に困ってしまうストッキング、生理用品、ダイエット補助食品なども揃っています。

美容液のサンプルやディフューザーのレンタルもでき、女性に嬉しいポイントがたくさん詰まっています。月額などの費用は一切かからないのも嬉しいですね。

コスメBOXのおかげで、ますます女性が働きやすい職場に変わりそうです!

 

 

 


まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

リビングくらしHOW研究所によると、働く女性の6割が「毎日」オフィスでお菓子を食べているのだそうです。(ちなみに人気はやはり王道のチョコレート!)

こんなに注目されているオフィスのお菓子サービスは、これからますます充実しそうですよね。

働きながらお菓子の力を使えば、社員同士のコミュニケーション力UP、集中力UP、自分のご褒美や幸せタイムなど様々なシーンで活躍してくれます。

まだ自分の会社で導入していない人は、是非検討してみてくださいね。

 

 

 

この内容で送信します。よろしいですか?